たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

ブログ・サイトの紹介
その1

サイト・ブログの紹介

これは??
アクセスカウンタ

花図鑑は便利ですネ!!

2014年07月02日

先週の土曜日に玉川大学あたりを通り、
新百合ヶ丘まで歩いて散歩してきました。

いつものとおり、
道端や木々の花々を鑑賞しながら、
他愛のない雑談をしながら、

老体に鞭打って、無理せず、
日陰を選んで、ポクポク歩いてきました。

毎回のように、見たことのない野草、鉢植え、そして、木々の花に
とても興味を惹かれます。

妻が最近、ガラケーから替えたスマホで、
気になる花々を写メしてもらっています。

名前の分からない花は、みんなの花図鑑というサイトに投稿して、
名前を教えてもらいます。

詳しい方々の教えで、早い時はその日のうちに、
遅くても、翌日には判明致します。

そうして覚えた名前は、なかなか忘れませんよ!!

ということで、来週はどこにゆこうか?
そして、歩いた後はどこで、晩飯にしようか??

こっちの方も楽しい悩みでございます。





Posted by jambon at 15:41

削除
花図鑑は便利ですネ!!