たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

ブログ・サイトの紹介
その1

サイト・ブログの紹介

これは??
アクセスカウンタ

巨人優勝!! なでしこ勝利!!!

2013年09月22日

こんばんはー♡

今日は嬉しいニュースが2つありました。

まずは、巨人軍の2年連続のリーグ優勝、
そして、もう一つはなでしこの勝利です。

巨人の方は、デーゲームで阪神が負けたんで、
すでにわかってたんですが、

今晩の広島戦で巨人が見事に勝利し、
あらためてスッキリして胴上げが行なわれました。

広島に負けたのに胴上げってのはカッコわりい~ですよね!?
良かったですね♬♫

さて、なでしこの方ですが、
こんばんはアフリカのナイジェリアとの一戦でした。

ナイジェリアってアフリカのチャンピオンチームで、
それに、なでしこって今までアフリカチームに勝ったことが1回もなかったそうなんです。

この話を聞いて、アフリカ選手の躍動感に対して、
ジャパン選手の小ささと筋力のなさ、が原因だったように感じました。

身体を見ただけで、なんか勝てそうもないような感じがしてしまいます。

ところが、今晩の試合は、ナデシコの力がよく分かる、
見事な試合だったです。

身体だけじゃあ、勝つのは難しいということがよく解りました。
選手同士の意思疎通、戦略の理解、

アイデア、ボールコントロール、その他もろもろが全て効いてきて、
結局試合の勝ち負けに関わってるんですよね。

その点がよく分かりました。
臥対の劣勢はどうしようもないので、

チーム内の実力を極限にまで高めて、
アメリカにも勝てるようなチームに成長して下さいね・・・・\(^o^)/






Posted by jambon at 21:49

削除
巨人優勝!! なでしこ勝利!!!