たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

ブログ・サイトの紹介
その1

サイト・ブログの紹介

これは??
アクセスカウンタ

桜が満開に…!!

2014年03月31日

"

どうもどうも コンニチハのお時間です (^.^)


あったかい毎日が続いたので、ようやくサクラとユキヤナギが満開を迎えましたね。


八重に咲く品種はヤエザクラと総称しています。また、人工的に作られたサク ラの品種のことを総称してサ トザクラ と言うんです。


サクラってきずをつけるとその場所から腐り始める特性があります。そこで、あまり気にしないで枝を折ってしまうなど通る人による被害にあい随分衰弱してしまう事が多々あります。もっと気をつけてかわいがってあげましょうね


奈良の時代においては和歌で花というとウメだったんです。万葉集では118首が梅に比べてサクラの歌は44首と断然、梅なんです。平安時代ではサクラが好まれ華と言えば桜になったようです。


今少しサ クラを楽しめそうですね。散り始 めると早いですヨ。今のうちに大いに愛でて、楽しみましょう。


あの映画、まだやってたかなあ。明日調べて、見よっと !! じゃあね(^_-)

"



Posted by jambon at 14:40

削除
桜が満開に…!!