たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

ブログ・サイトの紹介
その1

サイト・ブログの紹介

これは??
アクセスカウンタ

この暑さの中ご苦労さまです

2013年08月12日

今は、大学も夏休み??

って思ってたんですが、
玉学大に何故か学生が登校してる…!??

不思議に思っていたら、
そうか、玉学大は通信教育をやっていて、

夏は夏期スクーリングっていうのがあるそうなんですね。

なんでも、通信教育は仕事の合間や、帰宅後に
テキストを元に自分で学習をしてゆき、

レポートや試験に合格するとその科目の単位が習得できるそうです。
ただ、自宅でのテキスト学習だけではなく、

大学に登校して、実際の授業を受けたり、
実験や実習などを受けることも必修なんだそうです。

そうですね、実習などは実際に手足を動かさないと
身につきませんし、
たしかにスクーリングっていう形の授業も大切ですね。


そうかあ、納得しました。
この暑い中を、通学課程の学生さんが夏休みでいないので、
教室も使えるんですね。

普段はお仕事、帰ってから、学習、夏はスクーリング、
通信課程の学生さん、

どうか頑張ってくださいね。




Posted by jambon at 12:09

削除
この暑さの中ご苦労さまです